66歳男性肩痛のサイレントマニピュレーション
person60代/男性 -
主人が1年以上前から肩の痛みに悩まされ、ステロイド注射などの治療をしていました。殆ど効果もなく一年が過ぎたので、病院の方から提案があり、サイレントマニピュレーションという治療を行いました。最初は痛みもあるがリハビリとともに良くなってくるという話でしたが、一月たっても痛みと違和感が変わりません。というか、違和感は前より増しているようです。これは施術が失敗だということでしょうか。セカンドオピニオンなどで他院も受診した方が良いでしょうか。ただ何箇所か医師に診てもらった。肩の治療に信頼のおける医院などを含めてアドバイス頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





