コロナ感染4日目の高熱は重症化する兆候でしょうか?
person60代/男性 -
11/13にコロナ陽性が判明し、その後、微熱と平熱を行ったり来たりしていましたが、今日(11/17)になって37.9℃の発熱になりました。病院から処方された4日分の薬は飲み終えました。事情があってワクチン接種は一度も受けていません。重症化する兆候なのでしょうか。
ちなみに、血中酸素濃度は95%でした。ほかの症状として、首の後ろが痛かったり、頭が重かったりしますが、節々が痛むということはありません。感染当初から喉の痛みはありました。ちなみに、家族全員が感染しています。
よろしくお願いします。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





