強迫性障害で治療中です、無意識のうちになにかしでかしてしまってるかという恐怖があります。
person30代/男性 -
強迫性障害で2年程治療をしております。かつては洗剤に対する恐怖心から失明する、させてしまうという恐怖心がありましたがそちらはかなり収まってきました。しかし、それとは別に以前ほどではありませんが、少しでも睡眠不足で眠気があると無意識のうちに近くのコンビニなどで商品を買わずにもっていってしまってないか、また仕事中にも無意識のうちに居眠りをしていてその自覚もない、なかったのかなという想像がいつも頭から離れません。すこしするとありえないと割り切れるようにはなってきましたがそういった不安が0にできません。ありえないとわかってはいます、ただ無意識のうちに犯罪であったり仕事での大きなミスをして気づかないということはあるのでしょうか。それともやはり強迫性障害からくるありえない妄想なのでしょうか。
治療から数年たちます、内容としましてはレクサプロを毎晩1錠処方されております。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





