9ヶ月の子ども、5日高熱が続いています。
person乳幼児/女性 -
5日前から発熱、風邪症状があります。PCR、RS、アデノウイルス、ヒトメタ陰性です。朝は比較的、熱が下がっている事が多く、昼から夜、夜中にかけて39.0℃から40.0℃の高熱になり、上がったり下がったりが5日続いています。食欲はあまりなく、ミルクも、飲むのに時間がかかります。オムツを変えた時に、黄色のおりもののようなものがついていました。水分はとれており、おしっこもでています。小児科に通っていますが、総合病院などにかかったほうがいいでしょうか…。高熱が続いているので心配です。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





