プロベラを服用後生理が来ない
person30代/女性 -
30歳、23歳のときにPCOSを診断された女性です。
妊娠希望で昨年の11月から処方されていたヤーズフレックスの服用をやめました。
生理が2ヶ月連続来なかった場合は、妊娠検査薬で陰性を確認してから、プロベラ2.5gを朝晩1錠ずつ5日間服用するようにと主治医に言われました。
最後の生理が9/8で生理が来なかったため、11/1に妊娠検査薬で陰性を確認してからプロベラを処方どおりに服用しました。しかし一週間経っても生理が来ませんでした。また乳首痛、胃の不愉快感、脚がつる感覚など妊娠初期症状に似たものを感じるようになったため、11/14の朝一に妊娠検査薬をすると、陽性が出ました。
私は妊娠してる可能性があるのでしょうか?
PCOSで、プロベラを服用したのに、自然に妊娠するのでしょうか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





