低身長の治療による薄毛

person10代/男性 -

息子は妊娠高血圧症、胎児発育障害により、1550の未熟児で生まれました。
問題なく成長していますが、元が小さかったため、最終点も160いかないだろうと言われました。
せめて160は行ってもらいたく、低身長の経過観察に通っていた先生から、自費での治療を教えてもらいました。
今高校1年生で、中学2年の1月(14歳になりたて)から、リュープリンとプリモボランの治療を始めました。
最初はリュープリンが1ヶ月に1回のしかなく4回打った後、5回目から6ヶ月に1回でいいのが入ってきたとのことで、6ヶ月に1回のを 回目打ちました。6ヶ月のを1回目に打った時、打った腕がパンパンにものすごく腫れて、字を書くだけで痛がって大変でした。その話をしたら、6ヶ月の2回目はお尻上に打ってくれて、それは全く問題ありませんでした。6ヶ月の3回目も同じくお尻上にしました。打った2週間くらい後に腕が痛いと言い出し、整骨院に行って薬の話をしたら、そのせいかもしれないから、様子見と言われ、やはりそのせいだったみたいで、すぐに治りました。今の悩みは頭皮です。明らかに薄毛になっています。地肌も赤くなっていて、高校生でも使えるという育毛剤を使ってみましたが、マッサージで痛がります。このまま髪の毛が抜けて行ったらと思うと恐怖しかありません。
因みにプリモボランは2錠から今は3錠に増えています。
まだ156しかありませんが、先生は順調に成長期を抑えられてるし、まだ長く続ければ、160にはいくだろうと。ただ続けるのが怖くなりました。
最初に治療をするか決める際に、先生に言われたのは、治療を始めたら、途中で辞めたら逆効果になると言われました。それも怖いです。
ご意見よろしくお願いします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師