お腹が締め付けられるような痛みが続いている

person40代/女性 -

3週間くらい前から下腹部(臍から下全体的に)に締め付けられるような痛みがあります。
腰回りが重い感じの痛みと下腹部真ん中にギューっとした痛み、しゃがんだりすると苦しくて圧迫されるような痛みが続いています。常にではなく痛かったりおさまったり分ごとに波があります。朝起きた瞬間はいつもギューッと痛みがあります。
前も便秘で似たような痛みがあったのですが今回は3週間ほどずっと続いているので心配です。
2ヶ月前に別の症状で婦人科でエコーと内膜症の検査をしましたがその時は異常なし。
1週間前に胃腸科でエコー(問題なし)と細かい血液検査(これから結果わかる)受けました。
整腸剤をもらいましたがよくなる感じはないです。
下痢も吐き気もないですが便が出そうな感じがずっとあります。便やガスが出ると少し和らぐ感じがしますがまたすぐ同じ状態になるの繰り返しです。
こういった痛みから考えられる病気は何かありますか?大きい病気ではないかと心配です。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師