蕁麻疹ですか?

person30代/女性 -

現在、妊娠6週目です。
昨日の朝起きると足に沢山、蚊にかまれた様な跡があり、物凄い状態でした。
(前日の夜、新しく買って来た下着をそのまま洗わずに履きました)
夜になると小さかった跡が大きく膨れ上がったように広がり、
数も足中に、おしりや腕にも一部出てきています。

これは蕁麻疹なんでしょうか?
今まで過去一度も蕁麻疹は起こした事はありません。
アレルギーを持っていると感じた事もありません。

ネットで調べてみると、妊娠中期〜後期、特に2回目の妊娠に
蕁麻疹を出す人がいる、と書いてありましたが、私は1回目の妊娠でまだまだ初期です。
現在、つわりもかなりヒドイのに、痒みまで出て辛過ぎます。

次の検診の時に相談はしてみようと思っていますが、この症状は蕁麻疹と
思っておいてよいのでしょうか。
何か食べ物などの原因・対応はあるのでしょうか?
新しく買ってきた下着は関係あったりするのでしょうか(生地とか)?
ご回答よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師