1歳2ヶ月の息子 解熱後発疹があります
person乳幼児/男性 -
一歳2ヶ月の息子ですが、5日前に39度近くの発熱があり、2日前に解熱したのですが、3日前から体に発疹がでました。
発疹はお腹や背中に出た後、日を追うにつれて末端に移動したようで、現在は足や手のみに湿疹がでています。
小児科では風邪による湿疹だからいずれ治ると言われましたが、これは突発性発疹とは別物なのでしょうか?今後も風邪をひくたびに湿疹がでるのでしょうか?
4ヶ月前に一度突発性発疹にかかりましたが、再度かかったのでしょうか?インターネットで調べると突発性発疹は解熱後に湿疹が出ると書いてあったのですが、息子の場合は解熱前から湿疹が出始めました。これも突発性発疹なのでしょうか?
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





