昨日から38.5℃の熱、咳、手のひらに湿疹
person乳幼児/女性 -
先月にコロナウィルスに感染しました。
それからはもう完全に回復していたのですが、昨日の夜から38.5℃を超えた熱がでています。そして咳と鼻もでています。
1.またすぐにコロナにかかる場合もあるのでしょうか??コロナのワクチンはまだ接種券来ておらず打っていません。インフルエンザのワクチンは接種済みです。
2.それと手のひらに湿疹?のようなものも出来ています(水膨れのようなものではないです)
18日にポニーとふれあい体験をして手は水洗ったのですがそれが影響で出ているのか風邪(手足口病等)か心配です。触った手の方にでています。ただこの湿疹に気付いたのが19日の朝だったので関係があるかわかりません。
3.今日は病院が休みなので明日病院に行くつもりなのですが、これがもし手足口病だった場合に気を付ける事はありますか??
4.明日近所の発熱外来に行くのでPCR検査はしてもらおうと思うのですがインフルエンザの検査も同じタイミングでしてもらうべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





