肩関節周囲炎の痛み止め

person20代/女性 -

月曜日の朝から右肩が寝違えたような痛みがあり、すく治るだろうと思ってたのですがどんどん痛みが出てきて、水曜日に整形外科へ行き"炎症"と診断され、飲み薬(ロキソプロフェンna60mgサワイ+レバミピド100mgオーツカ)と湿布(ケトプロフェン40mgパデル)
で1週間治らなければ注射を打つと、電気治療とマッサージと肩のストレッチ方法を教えていただき、その日からストレッチをしておりました。ですが翌日は更に痛んだので、1箇所目の整形外科が休診日だった為、違う整形外科へ行ったところ、腕は上がるから四十肩のような炎症だと診断され、そのまま肩関節に注射を打ってもらい、1箇所目で処方された薬は使わず、股関節の方で処方されている飲み薬(セレコキシブ100mg杏林+レバミピド100mgNP)に戻して、湿布(ロキソプロフェンNaテープ100mgトーワ)を処方されました。
注射打った後から更に痛みが増悪して、飲み薬も効かず、湿布を張ると熱をもつような感じです。左右で腕の幅がが違う程右腕が浮腫んでおり、手まで熱い気がして痙攣と痺れもあります。いまだに寝れず痛みに耐えながら安静にしておりますが、調べると注射が即効性のあるものだと拝見し、痛み止めが効かない事なんてあるのでしょうか。注射はキシロカインポリアンプ+リンデロン2mgでした。右腕は左手で支えてあげないと動かせないし、肩関節も二の腕も痛みでまともに寝れないです。宜しくお願いいたします。

右肩が痛くなったのは前日に腕を枕にして右側下にし、左股関節が痛いので夜寝る時に肩も巻き込んで右側を下にして寝たことか、数日前に5時間ほどデスクワークだったからなのかとなと考えてます……

整形外科分野 に限定して相談しました

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師