一昨日から指の腫れと、ささくれ周辺に膿があります
person20代/男性 -
一昨日から、左手の人差し指が腫れています。なにもしてなくても少し違和感があり、人差し指を使用するとすこし痛みます。
また、ささくれ周辺のところに膿があるため、それが原因で腫れているのだと思います。
触ると張ってる感じがします。
質問としては、このまま様子見で良いのか、適切な処置や処方が必要なのかを伺いたいです。
また、現在旅行中のため、4日間ほど家を空けております。その後、病院などへ行く感じでも問題ないでしょうか??
※旅行先が島のため、水回りで膿んだと思います。
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





