ウイルス?細菌?

person乳幼児/男性 -

1歳11ヶ月の男の子について教えてください。
長くなりそうなので箇条書きにて説明させてもらいます。
通常 1回/日
20日 無し
21日 4回
22日 無し
23日 5回
(内2回下痢。腐敗臭)24日 3回(腐敗臭)
25日 3回(腐敗臭)
26日 1回
(軟便。血粘膜あり)
小児科を受診しビオフェルミン処方。
27日 嘔吐(6回/2時間)
小児科を受診、胃腸炎と言われ吐き気止め座薬、点滴を処置。その後は嘔吐無し。
28日 嘔吐(朝のみ2回)午後よりお粥。
軟便1回(腐敗臭)
29日 軟便1回(腐敗臭)

1月に胃腸炎になった時は嘔吐から始まり酸っぱい臭いの水下痢を大量にしましたが、今回は排便リズムがくるい腐敗臭がして、その後嘔吐。水下痢はありません。
今回もウイルス性の胃腸炎でしょうか?
最近よく口の中に手を入れたりしているのもあるので細菌の可能性もありますか?細菌でもビオフェルミンで大丈夫ですか?便の臭いが気になります。
また、嘔吐の前日に通常は私と寝ているのですが初めて祖母と寝て泣きわめいてました。
私は小さい時に自家中毒によくなってましたが息子も自家中毒の可能性もありますか?
長くなりましたが宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師