母が倒れた為、緊急帰省しますが難病の娘をどうするか悩みます
person10代/女性 -
19歳の娘は下垂体機能低下症、重度知的障害、高次脳機能障害があります。今日私の母が倒れ緊急入院となりました。入院先は自宅から片道3時間の病院です。娘の主治医からは「日帰り帰省は熱が出るからやめて下さい」言われてます。明日は夫が休みなので留守番させたいのですが、今度は娘ははストレスで急変(発熱等)もあり、連れて帰省するか又は留守番させるか悩みます。娘は急変したらコートリルを増やして飲ませてますが主人はその対応が出来ません。急変にも気づかないと思います。この場合どうしたらいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





