頑張れるようにやる気を出すには。薬の調整をしてもらえない場合どうしたら?
person40代/女性 -
自営で仕事をしています。家事も子供のことも、やることはたくさんあります。
何もかも1人でやらなくてはならないのかと、気持ちが疲れてしまいます。
夫は今まで頸椎ヘルニアや心不全をしていて、無理はできないといいます。
私も統合失調症で、精神科にかかっています。
仕事の量や家事など話し合えばと言われるかもしれませんが、そういう感じではないです。
精神科の主治医も家事などこなせてるのは、自信をもっていいと言いますが、辛いです。
精神は身体と違って、軽く見られます。
不調になってしまうと薬を変えたり増やしたり調整をしてほしいけど、サプリやプロテインで良くなるから薬は減らしていきたいと言われます。
できないとわかっているけど、離婚ということが頭をよぎります。
世間の兼業主婦の人に比べれば、辛いことはないかもしれませんが気持ちが辛いです。
それらは、甘えの気持ちなのでしょうか。もっと頑張らなくてはならないでしょうか。
睡眠も夜は4~5時間で、目が覚めてしまいます。休みの日も長く眠ることができません。昼間や夜の早い時間に眠ってしまったりしてしまいます。
夜に長く寝たいです。
誰にも理解されないと思うと、空しい感じがします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





