子供が足と腕を痛がります。
person10歳未満/女性 -
4歳半の子供が数ヶ月から腕や足を痛がります。3日程続けて痛がる時もあれば、1ヶ月くらい全く言わないこともあります。
昨日は夕食中に足が痛いと言っていて、今日は夕食前に腕が痛いと言っていました。
いつも時間は夕方〜夜で、それ以外では言ったことはないと思います。
だいたい10分〜30分くらいで治まります。
腕より足のほうが頻度が高く、最近はありませんが夜中足が痛いと泣いて起きた時もありました。
私自身子供の頃成長痛が酷く、頻繁に夜中足が痛いと泣いて起きていたので、成長痛なのかなと思い様子を見ていましたが、調べると成長痛は主に下肢に起きるものと書いてあったので、腕が痛いというのはなぜなんだろうと心配しています。
なにか病気の場合もあるのでしょうか
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





