子供が足と腕を痛がります。

person10歳未満/女性 -

4歳半の子供が数ヶ月から腕や足を痛がります。3日程続けて痛がる時もあれば、1ヶ月くらい全く言わないこともあります。
昨日は夕食中に足が痛いと言っていて、今日は夕食前に腕が痛いと言っていました。
いつも時間は夕方〜夜で、それ以外では言ったことはないと思います。
だいたい10分〜30分くらいで治まります。
腕より足のほうが頻度が高く、最近はありませんが夜中足が痛いと泣いて起きた時もありました。
私自身子供の頃成長痛が酷く、頻繁に夜中足が痛いと泣いて起きていたので、成長痛なのかなと思い様子を見ていましたが、調べると成長痛は主に下肢に起きるものと書いてあったので、腕が痛いというのはなぜなんだろうと心配しています。
なにか病気の場合もあるのでしょうか

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師