妊娠中期の、アルコールの匂いによる影響
person20代/女性 -
職場で、何年も前のワイン(度数12%くらいのもの)やウィスキーが瓶で3本ほど見つかり、もう古いからと言ってシンクに同僚がその瓶の中身を全て捨てるため、流しており
流し終わったあたりで、約3mは離れている場所ですがその近くに物をとりにいったら、換気していたにも関わらずすごいアルコール臭が充満しており
元からアルコールに弱いのもあり、体がジワーッと熱くなるような感覚があり少し酔っぱらいそうになりました。
妊娠今21週なのですが、匂いで酔っ払ったことにより胎児に影響がないかとても心配です。
その物を取りに行ったのも、約2分くらいだと思います。すぐその場を離れ匂いのしないところに行きましたが、しばらく体が熱い感覚や酔っぱらいそうになる感覚がありました。
このような状況で胎児性アルコールスペクトラム障害になる可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





