子宮頸癌円錐切除後の出血と外出についてです
person30代/女性 -
今年の11月15日に高度異形成また癌の可能性があるということで、円錐切除の手術をしました。その後出血はなく、翌日に退院しましたが、退院後の11月18日から生理2日目の量の出血があります。ナプキンにも出血がつきますが、トイレへ排尿した際に、便器の水が赤く染まるほど出血したり、少し動く度に、ダラーと出ます。
心配になり、11月21日に受診しましたが、生理の可能性があるとのことで、止血の粉を振り、安静にして様子をみることになりました。
そこで質問なのですが、
1、生理予定日としては、11月26日から生理の予定でしたので、1週間以上も前から生理が来るのでしょうか…。
2、まだ出血量が変わらないことが不安なのですが、どのように日常生活を送れば良いのでしょうか。小学生の娘のお世話や、家事は夫や母が協力してくれているので、通常よりも負担は、半減していますが…買い物や外出も手術から約2週間経ちますが受診した時にする程度で、あとは極力横になったり安静にするように心がけています。
3、保育士なので、大量出血の心配があるとのことで4週間の自宅療養です。あと2週間後に仕事復帰ですが…多動児や37キロの大きな児童など障害児の相手をすることが多く、出勤すれば動いたり、抱っこをしたり、追いかけたりと動かなければならないのですが、このまま出血量など変わらない時に、出勤しても大丈夫なのでしょうか…
不安が尽きません。回答のほどよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





