股関節内注射と股関節唇損傷

person40代/女性 -

41歳女性です。一年前、在宅勤務中に、急に椅子から立ち上がって急に向きを変えた時に、右の股関節が外れそうにぐぎっとなり、何とか自分で戻しました。
以来、右の股関節が痛いです。股関節周りと右の坐骨結節あたりが痛いです。
その後、現在まで、脊髄のMRI、股関節のMRIを3~4ヶ月起きに、3回受けましたが、股関節の旧蓋形成不全以外は、異常ありませんでした。旧蓋形成不全は経過観察となっています。股関節が痛いので、股関節を痛めたのかと思い、股関節唇損傷を疑っています。

1、股関節唇損傷は特殊なMRIでないと写らないと聞きました。単純MRIでは写らないものですか?

2、股関節唇損傷ではないか?と医師に相談したところ、股関節内に麻酔を入れた注射を打ってみましょうと言われ、打ちました。注射を打って痛みが軽減すれば、股関節唇損傷と言われました。結果、注射を打っても股関節の痛みは消失しませんでした。
股関節内に麻酔の注射を打っても効かなかったと言うことは、股関節唇損傷の線は完全に否定されるものでしょうか?
注射を打って効かなかった場合でも、特殊なMRIを撮ったら股関節唇損傷だった、という事が分かる事もありますか?

3、股関節がぐぎっとなってから、痛いのですが1年も痛いという事があるでしょうか?他に何の病気が疑われますか?医師からは原因不明と言われています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師