肝腫瘍疑いの診断を受けて
person30代/男性 -
人間ドックの後、医師より腹部エコー、骨盤MRI、CTの結果、肝腫瘍疑いの診断を受けました。
まだ結果は返ってきておりませんが、脂肪肝、AFP高値とのことです。
今年の1月に別の場所で人間ドックを行い、肝嚢胞を認め、6月に再検査しましたが経過観察となりました。
そして今年の11月後半に他の場所で人間ドックを行ったところ、当該診断となりました。
肝嚢胞ではないのかと尋ねたところ内容物がありそうで、複数あるとのことでした。
医師の所見ではさほど問題がなさそうに見えるが、技師は追加検査を行うべきとの判断だそうです。
正直30代で、血便・肝炎感染もなく、178cm/ 74kgとそこまで体重もない中で、なぜそうなってしまうのかと、途方に暮れております。
次回造影剤検査とのことです。どうしたら良いでしょう。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





