柱の角で頭(頭頂部)を打ちました

person40代/女性 -

lock有料会員限定

昨日の18:30頃、柱の角で頭(頭頂部)を打ちました。自分の感覚では結構強く打ち付けてしまった印象です。
打った時の状況としてはら柱の前に立ってお喋りをし、笑って上を向いた瞬間に打ったかんじになります。ぶつけた所が丁度柱の角であった為、かなりの痛みがありました。
その後、少しぼんやりはしましたが記憶はありました。頭痛はありますが、普段から頭痛持ちの為、ぶつけた後の症状の頭痛なのか普段の頭痛なのか、またはぶつけた部位が痛んでいるだけなのか判断が難しい状況です。
嘔吐はしてませんが、何となく気持ち悪い感じはありました。これも心配して不安になっての事なのかどうかわかりません。

そこで質問です。
1、現在ぶつけた部位と頭頂部あたりが痛みますが、これはしばらく続いても大丈夫でしょうか?
2、ぶつけた部位がたんこぶではなく少し凹んでいるように思いますが、大丈夫でしょうか?
3、現在ぶつけてから24時間以上が経過しましたがこのまま様子をみてもいいのでしょうか?それとも受診したほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

person_outline☆のぁ☆さん

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師