学校に行けない17歳の息子

person10代/男性 -

lock有料会員限定

17歳高校生2年生の息子です。元々中学生の頃、てんかんを発症し、現在も通院し、デパケン、イーケプラを服用しています。発作はイーケプラを中止した先月に出ています。
高校生入学してからは、問題なく通えていたのですが、夏休みを過ぎた頃から段々欠席が増え、三学期になる頃には週の半分程度にしか出席できなくなりました。コロナの関係でなんとか進級はできたのですが、2年生になってからは週に1日、半日程度行ければ良い方で2週間全く行けないことも多々あり、留年が決定しました。
昨年の10月頃から頭痛が酷いのでアイモビーク、アジョビの注射もしましたが効果がなく、頭痛専門医を受診しましたが改善しませんでした。
今年の7月に大学病院に検査入院してモニター検査をしましたが、特段原因はわかりませんでした。
また、9月頃から大学病院の先生の勧めで精神科にも通院しています。
そちらでルネスタ、レメロンを処方され服用しています。しかし、なかなか改善しません。
ただ、今年の11月はじめに5泊6日の修学旅行では問題なく過ごせました。
 1年半以上も色々な事をしてきましたが改善しません。このままでは高校卒業もかなわないのではないかと不安です。
何か方法がありましたら、ご教授下さい。

person_outline永元さん

1人が参考になったと投票

7名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師