頭痛と発熱で抗原検査陰性

person30代/男性 -

lock有料会員限定

30代の弟なのですが、一昨日水曜日の夜から頭痛があり、昨日夕方から熱が38℃になりました。昨日の夕方(頭痛がしてから20時間後)に薬局で買った医療用の抗原検査をし陰性、その後家にあったカロナール500を服用し解熱、昨日の夜中にまた熱が上がったので朝方カロナール服用、そして今朝(頭痛から35時間後)医療用と、研究用の2回検査して陰性で、現在は熱も頭痛もないそうです。
そもそも抗原検査は信憑性が低いだろうと思いますし、一回目の検査は発症から24時間経っていませんが、カロナールは朝方飲んだ以来飲んでいなくて現在何も症状がなく、陰性を信用しても大丈夫でしょうか?2回目は35時間後です。
陰性でも念の為隔離していて(母も同居しているので)接触はほぼしないように気をつけています。
また、65歳未満で基礎疾患がない人は病院では見てもらえないのでしょうか?
(今後の参考にお聞きしたいです)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

person_outlineゆーみさん

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師