1歳3か月の孫(女)コロナ感染について
person乳幼児/女性 -
1歳3か月の孫(女)が昨日(25日)に発熱しコロナに感染しました。両親は18~20日にかけて感染し今は平熱に戻っています。12月2・3・4日で家族旅行を計画していますが、取りやめたほうがいいですか?孫の今日の症状は熱が38・5度ありますが元気はよく食欲もあります。国の基準では、発症日から7日間経過し、かつ、症状軽快(解熱剤を使用せずに解熱し、呼吸器症状が改善傾向)後24時間経過した場合とあり3日からはぎりぎり間に合うようです。
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





