小学2年(7歳)の子供、昨日の朝から喉の痛みと頭痛
person10歳未満/男性 -
7歳の子供が昨日の朝喉の痛みと頭痛を訴え、病院を受信しました。
喉からくる風邪でしょう、ということで飲み薬を貰ってきたのですが、コロナも心配だったので昨日の夜に自宅で抗原検査をしました。
結果は陰性。
喉の痛みは無くなったものの、頭痛が続いているらしく、ほとんど食べずにずっと寝ています。
熱は微熱程度で昼間は平熱になる時もあります。
あまり熱がないのに頭痛が続いているのが少し気になります。
水分補給だけは気をつけているのですが、他に気を付ける事はありますでしょうか。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





