4歳の子供の発熱(検査キットは陰性)
person30代/女性 -
4歳の子供です。保育園に通っています。
木曜日から鼻水があり、金曜日に耳鼻科受診し、お薬を貰いました。
鼻水が出るので、金曜日は保育園をお休みしました。
耳鼻科に行ったあとから38.5の発熱がありました。
県に申請し貰った検査キットがあったため、検査すると陰性。
土曜日も熱が下がらなかったため、検査し陰性。
日曜日(今日)には熱も少しずつ落ち着いています。咳も鼻水も落ち着いてます。
ところが、先程保育園より連絡がありコロナウイルスが発生し、濃厚接触者になったとのこと。
陽性の子とは、木曜日に接触があり、火曜日まで自宅待機となりました。
念の為、また先程検査キットで検査したら陰性でした。県から貰った検査キットなので、研究用ではないです。
発熱金曜日からは、明らかに元気になりよく眠れています。
金曜日 土曜日 日曜日 と陰性ですが、明日もう一度受診をしPCR検査をするべきか、迷っています。
5人家族ですが、家の中で誰もマスクもせずでしたか今のところ症状はないです。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





