リムパーザによる治療のメリット
person60代/女性 -
60代の女性です。
腹膜がんと診断され、手術と抗がん剤治療を終え、引き続きアバスチンとリムパーザの維持療法との説明を受けました。
HBOCであることがわかり、初発の治療でリムパーザが使えること、とてもよく効くとのことでしたが、再発までの期間は延びるかもしれないが全生存期間の改善はみられないとも言われました。
単純に考えて再発までの期間が延びれば、生存率も上がると思うのですが、そうでないのはまだリムパーザを使ったデーターが少ないからでしょうか?
今リムパーザの服用は2年とのことですが、無治療になればすぐ再発の可能性が出てくるということなのでしょうか?
かなり高額な治療代を払い副作用もある治療で、単に再発までの時間稼ぎと考えるべきなのでしょうか?
リムパーザを完遂すると再発もしづらいというようなデーターはありませんか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
4人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





