生後48日のてんかん?脳波異常について

person乳幼児/男性 -

この前、1ヶ月ちょっとの息子が全身の痙攣?みたいなのを10秒くらい起こしそのあと寝てる状態で顔が横を向いてる状態で3、4回ベットに顔を叩いてる状態になりました。

頭をベットに叩きつける行為はいつも日付が変わる時になります。

次の日病院に行き、色々検査してもらった結果脳波に要注意な脳波があると言われました。

この歳での脳波異常はやはり悪性ですか?

調べれば調べるほど怖いことばかり出て来ます。

スクリーニング検査もガスリー検査も問題なしでした。

今週の水曜日大きなこども病院で検査します。
とても怖いです。
良性な脳波異常とかあるんですか?

小児科分野 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師