生後48日のてんかん?脳波異常について
person乳幼児/男性 -
この前、1ヶ月ちょっとの息子が全身の痙攣?みたいなのを10秒くらい起こしそのあと寝てる状態で顔が横を向いてる状態で3、4回ベットに顔を叩いてる状態になりました。
頭をベットに叩きつける行為はいつも日付が変わる時になります。
次の日病院に行き、色々検査してもらった結果脳波に要注意な脳波があると言われました。
この歳での脳波異常はやはり悪性ですか?
調べれば調べるほど怖いことばかり出て来ます。
スクリーニング検査もガスリー検査も問題なしでした。
今週の水曜日大きなこども病院で検査します。
とても怖いです。
良性な脳波異常とかあるんですか?
小児科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





