「ネキシウム 胃ポリープ」の追加相談
person70代以上/女性 -
ネキシウムを65歳の時から約5くらい飲んでいます。先日、胃カメラをした時に、胃のポリープがたくさんありました。先生によればネキシウムの副作用で胃のポリープができると言っていましたが、なんとなく気持ち悪いので薬を変えたいです。ただ、ネキシウムを飲まないと逆流がたびたびあり、できれば同じような薬に変えたいのですが何か良い薬はありますか?あと、乳がんの既往がありますが、ガスターの副作用でホルモン関係があると書いてありました。これは飲まない方が良いですか?
内科分野 に限定して相談しました
ネキシウム 胃ポリープ
ネキシウムを25歳の時から約20年くらい飲んでいます。
先日、胃カメラをした時に、胃のポリープがたくさんありました。それと食道裂孔ヘルニアでした。
先生によればネキシウムの副作用で胃のポリープができると言っていましたが、なんとなく
気持ち悪いので薬を変えたいです。
ただ、ネキシウムを飲まないと逆流がたびたびあり、できれば同じような薬に変えたいのですが何か良い薬はありますか?
あと、乳がんの既往がありますが、
ガスターの副作用でホルモン関係があると書いてありました。これは飲まない方が良いですか?
person_outlineシモコさん
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





