過敏性腸症候群、外出・仕事への対処方法
person30代/女性 -
1年半以上通院し薬の調整をしているが体調が悪化している。
病院からの薬では日常生活全てにさしつかえ、外出、仕事ができる体調にさえならない事を医師に伝えたがどうしようもないと言われた。
通院、診察の待ち時間も長くその間にも症状が出る事が辛く、これ以上の通院はやめ自分での対処を考えている。
外出、仕事が出来る体調でいるためには、毎日市販薬下痢止を服用、固形物を食べない(食べられない)事しか対処法がない。
長期的毎日市販の下痢止めを服用と固形物を口にしないでいると将来的に何か影響がでるのでしょうか?
元々は便秘のため下痢止を飲むと1週間全く便が出ず酷い腹の張り、吐気、嘔吐があり病院からは下痢止を処方されない。
市販薬の下痢止でも同じような状態になるが、いつ起こるか分からない急な下痢と痛みで息切れ、冷汗がおこり倒れ漏らすこ事と比較すると便秘症状の方がまだマシだと諦めています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





