2年半前から、右頬、右上歯茎に違和感があり、2年前から、歯科口腔外科に通院しています。
person60代/男性 -
2年半前から右頬右上歯茎に違和感があり、2年前に違和感から眩暈がしたので、かかりつけ医に相談したところ総合病院の歯科口腔外科を紹介されました。
MRIとパノラマレントゲンを撮りましたが、歯の根元に影があるが、これは原因ではなく原因が分からないので様子見となり、その後3~6か月毎にパノラマレントゲン撮影をしていましたが、様子見で処置はありませんでした。
違和感は、強くなったり弱くなったりしましたが、無くなりませんでした。
今年の7月に担当医が変わり、いつものパノラマレントゲンを見た後に、追加でデンタルレントゲンを撮り、歯の根元に影があるからと噛み合わせの下の歯を削り噛み合わせを無くしました。
その後、小康状態だったのですが、10月頃から違和感が増し始め、11月下旬には、今までで一番違和感が強くなり、時折痛みを感じるようにもなりました。
原因として、何が考えられるでしょうか。
どうすればいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





