ディナゲスト中止後の生理周期が短い
person40代/女性 -
10月にディナゲスト服用を中止し、11/9~12日の間に生理が再開しました。3日目、4日目はほとんど出血がなかったです。昨日生理痛のような痛みがあり、数日前から怠さや眠気などもあります。
先程、量は少ないですが(おりもの程度)の出血があり下腹部も重く痛くなってます。これは不正出血なのでしょうか。前回から17日くらいで次回の生理が来たという事でしょうか。
生理によって体調不良が繰り返すなら、ディナゲスト服用を再開して生理をまた止めたいとも思うのですが、主治医があまり長く飲み続けるのは良くないという考えのようです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





