2歳児 6日前から軟便かつ回数が増えた
person乳幼児/女性 -
2歳1ヶ月の娘の便について質問です。
どちらかといえば便秘がちで、2日に1回ほどのペースで、固めのうんちばかりだった娘が、突然6日前から軟便で、1日に2~3回するようになりました。
下痢まではいきませんが、かなり緩めで、粘液?みたいなゼリー状のものが毎回混じっています。うんちの色は黄色っぽく、心配なさそうな色です。
とくに生活環境が変わった訳でもなく、お腹を痛そうにしている訳でもなく、とても元気ですが、長く続いているので心配です。
病院に行くべき症状でしょうか?
また、このようなときの食事についても教えてください。消化のいい食材を意識していますが、固さは普段通りにしています。もっと柔らかくドロドロにするなど、変えた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





