6歳の娘 おしりの中が痛い
person10歳未満/女性 -
現在年長さんの6歳の娘が、小さい時から便秘で便が硬く、3歳頃に1度真っ赤な結構な量の血がトイレの便器にでてあわてて病院に行ったことがあります。
便が普段から硬いこと、便秘で何日か出ない事が多かったことなどから、便が硬い事により切れて出血したと言われ、マグネシウムを処方され様子を見るように言われその後は酷い出血はなく、硬めの便が出た時にたまにトイレットペーパーにつく感じでした。
ここ何ヶ月かしょっちゅうお腹の痛みを訴え、特に食後に痛がることが多く、仰向けに寝てお腹を触ると固いものがふれ、マッサージすると移動します。便がふれてるのでしょうか?
未だに固い便が出た時はトイレットペーパーに少しかすれたように血が着くことが多々あります。
なので最近また病院にいき、みやBMとマグネシウムを処方され飲んでいます。
そして、今、おしりの中が痛いと半べそをかいています。
今日便が出た時は血はつきませんでした。
おしりの穴を見ると、昔からですがおしりの穴のきわに少し小さめのプクッとした物が見えますが、それが痔?なのかなんなのかわかりません。
何か大きな病気なのか心配でたまりません。
明日仕事のあとに病院に行こうとは思っていますが、今現在痛いと寝れずに半べそかいてるので心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





