血豆?
person20代/女性 -
約一ヶ月半前にスノボーをした際、ブーツが合わず両足の親指が痛くて終わった後に見たら腫れて熱くなっていました。
それから親指が痛かったのですが、なんとか我慢できたのでそのまま放置していました。
日に日に足の親指の爪がピンク→紫→黒に変色していきましたが、親指の痛みは徐々に和らいでいるように感じたので、爪が伸びて生えかわれば元に戻るとおもっていました。
しかし一ヶ月半経った最近、足の親指というより足全体(特に足首より下)が常に痺れている感覚で、階段など降りる時や足首を回したりすると一瞬電流が走るような時があります。
それは血豆?みたいなものが原因なのでしょうか?
違ったら考えられるのは何ですか?
この爪は放置しておいて良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





