子宮外妊娠の可能性はありますか
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
数週間前から左脇腹(胸下あたり)に痛みがありました。受診しましたが原因は分からず。ロキソニンを飲んだりし現在は痛みはほとんどありません
。
生理が遅れており本日市販の検査薬で検査したところ陽性でした。まだ産婦人科の受診はいていませんが、子宮外妊娠の可能性はあるでしょうか?下腹部ではないので違うのでしょうか?出血などは今のところありません。
子宮外妊娠の可能性が低いのであれば、妊娠に気づかずロキソニンの服用、アルコール摂取、カフェインの多めの摂取はなにか影響あるでしょうか?また、職場で健康診断があるのですが、妊娠中心電図はしても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





