ここ1週間程、物忘れが激しい気がする

person30代/女性 -

35歳女性です。
ここ1週間ほど、物忘れが激しい気がします。 
若年性のアルツハイマーとか認知症とか、そういうことを考えてしまいます。

例えばなのですが…
•日付が変わったら、通販で購入しようと主人と話す→日付が変わったが、明日の朝に購入しようとする→購入を忘れる(夜思い出す)
•美容院の予約をしたあとでAからBに日時変更を打診される→Aから Bの変更なのにBからAへの変更だと思い込む(美容院から電話がかかってきて、変更が逆だったと気づく)
•予防接種と、歯科検診の予定が被っていた→歯科検診の日時を変更しないといけない→何度か思い出していたが、ギリギリに電話しようとする→当日、検診の時間がすぎてから変更の電話をしてないことをハッと思い出す
•主人にこのゴミを捨ててと頼まれる→ゴミ袋をとりにいき、別の場所のゴミがたくさんあったのでそちらを集める→そのまま忘れる(主人にもう一度言われ気づく)
•トイレの窓を開けっぱなしにしている→あとで閉めようとして、そのまま忘れる

などなどです。
あとでやろうと思っていたことを忘れることが、多い気がします。
病的でしょうか。2年前ですが、頭痛でMRIをやったことがありますが、なにもなかったです。
CTやMRIをとったほうが、よいでしょうか。
怖い病気でしょうか。
保育園で働いていますが、何かを忘れたりすることはないと思ってます。なので、仕事に支障はないです。
他に気になる初見としては、仕事の後や晩御飯のあとに横になると強い眠気で寝てしまうことが多くなりました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師