卵巣癌手術子宮卵巣大網摘出
person40代/女性 -
49才閉経前です。
片方の卵巣が12センチほどの大きさになっていて、MRIとCT検査にて粘液性卵巣腫瘍で境界悪性か悪性の可能性ありと診断。
数日後に、手術予定で両卵巣、子宮、大網摘出の予定です。
先生は、おそらく初期の段階ではありそうとのこと。
手術で、全部摘出した方が良いのでしょうか?片方の卵巣だけで良いのでは?
手術後、ホルモンのバランスが崩れ体重増加や更年期障害はどのくらいありますか?
手術で、神経など傷つけられ他の場所に後遺症はでないのでしょうか?
痛みなどの自覚症状はなかったのですが、生理が多く期間も長かったので、病院に行ったところ、すぐ手術する方が良いと言われました。診察から1ヶ月ほどで手術となり不安がいっぱいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





