アモキサン減薬、一日中の眠気
person40代/女性 -
アモキサン75mgを5年間ほど飲んでいました。
アモキサンに発がん性物質が検出されたため、今減薬中です。
今25mgを飲んでいます。
減薬しだしてからなんともなく過ごしていたのですが、
今朝から強い眠気があります。
睡眠不足でもなく生理も関係ありません。
眠気が強すぎて何もできません。
この症状はアモキサンの減薬によるものでしょうか?
この眠気はアモキサンの代替えで他の薬を飲まないと解消しないものでしょうか?
今トリンテリックスとアモキサンを飲んでいますが、アモキサンを辞めたらなるべくトリンテリックス一本でやっていきたいと思っています。
鬱の方もここ一年ですごく落ち着いているので、なるべく薬は増やしたくない時思っています。
ただ、アモキサンは私には劇的に効いた薬だったので、減薬により体調が悪くなったのでしょうか?
いずれは断薬しないといけないので、この眠気が毎日続くならとても不安です。
この眠気は一時的なものでしょうか?
それともずっと続くのでしょうか?
アモキサンの代わりに他の薬を導入するべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





