レーザー脱毛後から笑うだけで鼻下が赤くなる

person30代/男性 -

2021年から6回ほど医療レーザー脱毛を受けました。最後に受けたのが2022年1月で、それから10ヶ月ちょっと経っています。ヤグレーザーというものだったかと思いますが、それから笑ったり口を動かすだけで鼻下が熱くなり、赤くなります。あまり動かすとヒリヒリした感じもあります。レーザー脱毛を行う前にはこんなことはなかったと記憶しております…また鼻下やあごのラインに毛細血管が見られ、毛細血管血管症になってしまったのではないかと、ひどい自律神経失調症、パニック症になり家から出れなくなってしまいました。レーザー脱毛で毛細血管拡張症やすぐ赤くなるなどの症状が起こりうるでしょうか、またレーザーによる色素脱失も回復していっておりますがまだ治りきってはいないため、肌がまだ弱ってると考えて赤みに関してまだ半年か一年様子を見るべきでしょうか。不幸中の幸いに口周りを動かしていない時は赤みは出ていないように思います。
心身ともに薬に頼るほど弱っており、どうかレーザーや漢方薬などの治療法も含め、アドバイスいただけると幸いです、よろしくお願いします…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師