すぐに息が上がってしまう
person40代/女性 -
37.2℃位の微熱と倦怠感で24時間寝込みました。
喉の痛みや咳などの症状は無しですが、胃腸の調子は悪かったので食事も水分も全く取れませんでした。
少し回復してから入浴後の事です。
マラソンを走った後のように息が上がり苦しくて動けませんでした。
それどころか、洗濯物を干す。キッチンで洗い物をする。など、少し家事をしただけでもドキドキして息が上がります。
これは丸一日寝込んで体力が落ちたせいでしょうか?
体調不良の原因はわかりませんが、何か関係があったりしますか?
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





