妊婦の風邪症状による頭痛
person30代/女性 -
現在妊娠5ヶ月になります。
11月28日に喉が痛くなり始め29日に軽い頭痛や鼻水痰が出る程度でした。30日から目頭、額、こめかみが締め付けられるような痛みが現在も続いています。
カロナールをのむと数時間は和らぎますがまた再度痛みはじめてしまい毎日辛いです。
妊娠すると抵抗力が弱くなるので頭痛が長く続くことは良くあることなのでしょうか?
副鼻腔炎の場合も締め付けるような頭痛ですか?
このまま様子見でいいのか不安なので、回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





