MRI検査結果、脳動脈瘤か漏斗状拡張か

person40代/女性 -

前回のMRI通知では、
左分岐部に膨隆、漏斗状拡張を矛盾しませんが、脳動脈瘤否定できないため再検ご検討とのことでした。
はっきりしたいため、11月別の病院にて、
MRI1.5を受けた結果、1.5~2.0いかない位の脳動脈瘤かなとの診断でした。 
(100パーセントとは脳動脈瘤とはいえない)
造影剤をやればはっきりわかるよ。との事でした。
3年前には3.0MRIは何も異常なしとの判断(動いてたので指摘の場所の画像乱れあり)

このまま経過観察となりますが、
年末年始を含め、普通の生活をしてて問題ないのでしょうか?
趣味の運動やカラオケも可能ですか?

※次回は来月3月にMRI予定です。

新しい画像添付させて頂きます。
よろしくお願い致します。

person_outlineのんのさん

内科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師