胃カメラでバレット上皮との診断
person30代/女性 -
人間ドッグでバレット上皮(軽度)と診断されました。3年前の人間ドッグでは綺麗で正常と言われていました。
仕事のストレスで夜間の暴飲暴食、食べてすぐ横になる、朝起きたら喉の痛みがある、姿勢が悪いなど原因を作っていたように思います。そこで診断は出ましたが、医師から直接意見をお聞きしたわけではないので、
1.バレット上皮がどの程度でこれからどうすれば良いか知りたい。
2.人間ドッグの病院ではなく、近隣の消化器内科を受診したいが、その時は胃カメラ画像を持っていけば良いか。
3.逆流性食道炎であり服薬の必要があるのか。
を知りたいと思います。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





