脳動脈瘤の診察をうけるにあたり
person40代/男性 -
夫、40代男性。脳ドックで脳動脈瘤が見つかり紹介状を書いてもらって総合病院で診察を受ける予定です。
脳ドックを受けたクリニックの医師の恩師がいるということで勧められた病院へ紹介状を書いてもらったのですが、通院可能な範囲内に手術件数も多く著名な医師が在籍する大学病院があります。そちらも候補には入ったのですが、大学病院は予約も多く待つことになるかもしれない、とのことで総合病院となりました。
脳動脈瘤の手術を受けることになるかもしれないなら、より件数が多く有名な医師のいる病院の方がよいものなのか?診察できちんと相談して治療が受けられるのなら総合病院でも問題ないのか?
脳動脈瘤、というワードに動揺してしまい、判断に迷っております。
脳外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





