濃厚接触者の定義について
person乳幼児/男性 -
一昨日から夫の体調が悪く
2日→頭痛
3日→夜から酷い倦怠感
4日→37℃、14時頃抗原検査(陰性)
16時頃から喉に違和感
20時、発熱に気づく(38℃)
という感じで今に至ります。
抗原検査するには早かったかな?と思い明日再度検査させようと思っていますが、もし陽性だった場合私と子供は濃厚接触者に当たるのか疑問に思ったため質問させて頂きました。
夫とは生活の時間が合わず、顔を合わせることはほとんどありません。
洗面所やトイレは別で使い、風呂のみ共有。
一緒に食事をしたのは29日の火曜日の夜。
子供が夫と顔を合わせたのも火曜日の夜が最後です。
昨夜から子供は祖母宅に避難させ、共有スペースの消毒をしました。
もし陽性だった場合、私たちは濃厚接触者になりますか?
また、発症日はいつになり、待機期間はいつまでが目安でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





