妊娠13週目のエコー写真について
person20代/女性 -
妻が妊娠しまして、現在13週目を迎えます。
素朴な疑問なのですが、
総合病院の産婦人科へ健診へ行っておりますが、
例えば首の浮腫み等があり、ダウン症の疑いがある場合は
医師は伝えてくれるものなのでしょうか?
特に何もなく順調に育っているとおっしゃっておりましたが、不安があり相談しました。
また、念のためこちらの写真を掲載しますが、首の浮腫み等の判断はこちらで
できますか?私はなさそうに見えたのですが、専門者の意見を伺いたいと思いました。
以上2点お願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





