サルコイドーシス 肺がん 悪性リンパ
person30代/男性 -
32歳 喫煙歴は20歳から26歳まで1日13本ぐらい。
健康診断のレントゲンで両側肺門部肥大と言われ、その後、呼吸器の病院でCT(造影剤なし)と血液検査の結果を確認に行きました。
気になるような症状は特になし、たまに痰が気になるくらいです。
レントゲンとCTは肺門部と縦隔のリンパ節の腫れ、血液検査はaceの値が13.6u/l,
インターロイキン2受容体506u/lでした。
医師の方はサルコイドーシスを疑いますといわれましたが、サルコイドーシスは珍しい病気と言われ、肺がんや悪性リンパがとても怖いのですが、どうなのでしょうか?悪性とサルコイドーシスどちらの方が可能性が高いのでしょうか?
また、サルコイドーシスなのにaceの値が普通のなのが気がかりで、肺がんなのではと思ってしまいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





