B群レンサ球菌陽性反応について
person40代/女性 -
2週間前に陰部にかゆみ、痛みがあり
病院を受診してクラミジア、淋病検査を
行ったが結果は陰性、B群レンサ球菌GBSが陽性とでており、
病院へ問い合わせると受付の女性から
薬の処方があったか聞かれ、フラジール膣錠を5日分処方された事を伝えると再来院してもらう必要はないと言われたのですが、
治療はしなくてもいいのでしょうか。
現在、不妊治療中で来月には体外受精を予定しております。不妊治療クリニックでは
自費でしか治療できないとの事で、婦人科にかかっております。
どなたかご教示ください。
よろしくお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





