1歳2ヵ月 右人差し指を挟んだ
person乳幼児/男性 -
説明が難しいのですが、子どもが人差し指第一関節辺りを木のチェアのテーブルをつける穴に入れていたのを気づかずに、テーブルを設置しようといきおいよく押した為、穴とテーブルにおもいっきり指が挟まりました。ミシミシという変な音も聞こえました。
大泣きし、すぐに冷やしましたが、動かすのが痛そうでした。
しばらく経つと指は動かせてます。腫れてもいないようですが、赤い気がします。
動かせているので折れてはいないと思いますが、
指にひびが入っていたりする可能性はあるのでしょうか?
ミシミシという音が骨が砕けた音のような気がして心配です。
ヒビが入っていても普段通りに動かせるものなのでしょうか?
まだ小さいので痛みを感じにくいとかなのかなと不安です。
今は機嫌よくご飯も食べれています。
人差し指を軽く触っても痛がる様子はありません。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





